えつこの 歌謡日記 です

きょうも、今夜も歌っています。 悦子のうた・歌を よろしく ♪
アクセスカウンター


うた紀行 2001〜3月 2001年 2002年 ’03年 ’04年 〜'06 '07〜09 〜2010 2011 2012-13 2014 ホームへ

2013年 12月31日  ありがとうございました
  今年一年、お世話になり有り難うございました。 来年もよろしくお願いします♪

♪♪♪

2013年 12月24日  ”X'mas歌謡ショー”2013 inゆうすげ
毎年恒例のクリスマス歌謡・ランチ&ディナーショーを
イブより一日早い12月23日に行いました。

 


今年は数日前に雪が降ったので”ホワイトクリスマス”の夕べとなり、いつも以上に楽しんで頂きました。

皆さん、ありがとうございました♪

2013年 12月4日  ”今月”の予定とお知らせ

クリスマス歌唱ショー、お待ちしています♪

先月のディナーショーは、大盛況となり、楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

12月はスケジュール満載でとても忙しくなりそうです。
毎年恒例のゆうすげの『X’mas歌謡ショー』は予約もたくさん入っていて、宿泊部屋はすでに満室に近くなりました。
日帰りコースは、まだまだ空いていますので、お申し込みをよろしくお願いします。

 12月23日(月・祝)
 昼の部/日帰り : 歌謡ショー 14:00〜16:00
 夜の部/(宿泊): 歌謡ショー 17:30〜19:30

 お申込みは、こちら

2013年 11月21日  ”ディナーショー”映像、ご覧ください
 
北のおんな

 
上州路

先日11月17日の『ディナーショー2013』の中から
映像(デジカメ動画)をいくつか
「You tube」にアップしましたので、ご覧ください。

今回は、「上州路」「北のおんな」を投稿しアップしました。

これで、オリジナルの”6曲全部”の映像が見られるようになりました。
今年の新曲、”風の海””湯の郷つづり”は既に前から登録してあります。みなさん、是非歌を覚えてカラオケ等で歌ってみてください。

You Tube はこちら チェックしてみてください。

2013年 11月18日  ”ディナーショー”ありがとうございました
 『ディナーショー2013』の様子をご覧ください。 (写真を追加しました。11/19)

みなさん、有り難うございました。

2013年 11月17日  中村悦子”ディナーショー”の御礼

 今年の『ディナーショー2013』は、先ほど無事に終了いたしました。 会場にお越しの大勢のみなさん、ご声援を頂き誠にありがとうございました。
また、今回のテーマ「北から南への歌の旅」は如何だったでしょうか?

当日の詳しい様子は、改めて報告します。

2013年 11月15日  中村悦子”ディナーショー”お待ちしてます

 『ディナーショー2013』まで、残り2日!
ついに、カウントダウンとなりました。

 プログラムの一部を少し紹介します。
今年のテーマは、”北から南への歌の旅”
7月に発売のコンビネーションアルバムに入っている楽曲もピックアップした御当地ソングのオンパレードです。 本日、急に歌おうと決めた曲もあります。
さて、どんな曲でしょうか? みなさんの知っている曲ばかりですので、大合唱になりそうです。

 17日当日が楽しみです。

2013年 11月10日  中村悦子”ディナーショー”を前に、♪&♪

 次週の『ディナーショー2013』を前に、
10/26:高崎のお店:アルテで、”歌謡コンサート”
11/1:群テレのカラチャン出演、
11/3:@:高崎六中の同窓会の「ゲスト」、
11/9:昼:吉岡溝祭の「秋の慰安会」にて、ひまわり楽団と共演の歌謡ショー、
11/9:夜:前橋のお店で”30周年記念歌謡コンサート”を行ってきました。

 いよいよ、来週11/17は、”ディナーショー”本番。
 みなさん、エテルナ高崎でお会いしましょう。
お待ちしています。

2013年 11月7日  高崎六中”同窓会”ゲスト歌謡ショー

先週日曜日(11/3)は、高崎六中の同窓会があり、特別ゲストとして”歌謡ショー”を行ってきました。

”歌謡ショーの後は、当時の懐かしい歌をみんなで歌ったり、楽しい時間を過ごしてきました。

2013年 10月28日  群テレ”カラチャン”収録

”カラチャン”ご覧なってください

先週土曜日(10/26)は、
群馬テレビのカラオケチャンネルの収録に行ってきました。

TV放映日は、11月1日(金)の夜9:00〜 です。
当日は是非、テレビをご覧になってください。
ゲスト出演して、”風の海”を歌います。

再放送は、翌月曜ではなく、11月5日(火) 15:30に変更になりました!

そして、この日の夜は、高崎で歌謡ショー(inアルテ)を行ってきました。夜遅くまで大変盛り上がった充実した一日でした。

2013年 10月23日 ”中村悦子ディナーショー”のお知らせ
楽しみにお待ちください
”お待ちしています”

10月も中旬を過ぎ、秋もだいぶ深まってきました。
今年のディナーショーのお知らせです。

 日程:11月17日(日) 17:30〜

 会場は、エテルナ高崎です。

 詳しいことは、こちらを ご覧ください。

2013年 10月 6日  近況と 今年の”ディナーショー”

”お待ちしています”
 私のオリジナル曲”初秋”の季節になり、
私の自宅の庭でも金木犀の香りがしてきました。
そろそろ、今年のディナーショーの準備を始めようと思っています。

 今年は7月に発売のアルバム”北から南へ歌の旅路”から、何曲か選んで歌う企画も考えています。皆さん、楽しみにしていてください。

 日程 11月17日 、エテルナ高崎で開催します。

 くわしいことは、改めてお知らせします。

2013年 9月28日  今は”秋”=初秋から ”風の海”へ

秋と言えば、初めて自分で曲作りをした=”初秋”の季節
夏からの主催行事も終わり、ほっと一息です。

これから10月にかけては、今年の新曲”風の海”と”湯の郷つづり”のキャンペーンに出掛けます。
皆さんのところへもお伺いしますので、よろしくお願いいたします。

♪♪♪

2013年 9月12日  季節は”初秋”に

後援会イベントの”湯の郷つづりを歌おう会”も無事終わり、
年に一度の「悦杯(よろこびはい)」の準備が始まりました。

暑かった今年の夏もようやく終息し、
〜初秋〜真っ只中ですね。

18日当日は、秋の青空の下でプレイできるよう、祈っています。

2013年 8月30日 ”FMながおか”に出演♪

パーソナリティー”さとちん”の演歌ざんまい生放送
8月30日、新潟県長岡市のFMながおか”さとちんの縁側日記”にお邪魔してきました。
2010年以来、3年半ぶりに訪ね、番組「演歌ざんまい」に出演。今春発売の「風の海」「湯の郷つづり」をオンエアし、皆さんに聴いていただきました。
リクエストをぜひ宜しくお願いします。
また、DJのさとちん、"FMながおか"のスタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。

2013年 8月27日 ”湯の郷つづり”,通信カラオケ「DAM」に配信

”湯の郷つづり”が、DAMで歌えるようになりました

カラオケファンのみなさんお待たせいたしました。

「湯の郷つづり」が、8月27日から
第一興商=「通信カラオケ」DAMにて、歌えるようになりました。

コチラから確認できます。
中村悦子のカラオケ全6曲は、こちらから

♪♪♪

2013年 8月25日 地元高崎で"納涼祭"in プリエッセアシストぐんま
8月24日(土)は東京方南駅前の広場での"杉並方南歌謡祭”(野外コンサート)に出演。

25日(日)は、地元高崎(プリエッセアシストぐんま)での納涼祭で歌謡ショー♪
好天に恵まれた中で、大勢の皆さんに歌を聴いていただきました。

「プリエッセアシストぐんま」での歌謡ショーの様子をご覧ください。
ステージ(1)
ステージ(2)
ステージ(3)

♪♪♪

2013年 8月22日 今週末も"夏祭り(歌謡祭・納涼祭)"
 8月も後半になりました。

まだまだ残暑は続いていますが、
今週末も夏祭りに伺います。

8月24日(土)は、東京・杉並方南歌謡祭へ
8月25日(日)は、地元群馬の高崎で、プリエッセアシストぐんまの納涼祭に♪

みなさま、各地の夏祭りでお会いしましょう。

♪♪♪

2013年 8月15日 "夏祭り・納涼祭"続きます

御陰の納涼祭 

8月4日(日)は、渋川市の御陰の夏祭り会場へ。昨年に続き二度目の納涼祭、雷雨の心配もなくお勢いの皆さんが集まりました。


小鹿野町上飯田の納涼祭

8月14日(土)は、秩父市鹿野町へ、上飯田納涼祭は八幡神社の境内で行われました。

今月は更に、8月24日、25日と続きます。

♪♪♪

2013年 8月1日 "湯の郷つづり”動画をアップしました

”湯の郷つづり” 動画(映像)をアップしました。

こちら、Youtube(湯の郷つづり) をご覧ください。

野外コンサート(高崎市)からお届けします。
皆さんも、一緒に歌ってみましょう。

♪♪♪

2013年 7月28日 "夏祭り・納涼祭”で歌ってきました。

小川町:夜の納涼祭 高崎東地区納涼祭
 7月も後半に入りました。

今年は各地の”夏祭り”イベントに
お邪魔しています。

7月20日(土)は、小川町へ、
7月28日(日)は、高崎市の東地区夏祭りに歌謡ショー出演♪

埼玉・小川町では、毎年恒例の「はつらつ夕市=夜の納涼祭」に
高崎市・東地区では、第一回夏祭り・納涼祭と
二週続けて、各地の夏祭りにお伺いしました。

7月29日(月)は、吉井町の予定です

♪♪♪

これからも7月〜8月は夏祭りのゲストで、群馬県・埼玉県各地にお邪魔します。
また足利、東京(杉並)の夏祭りへも伺いますので、お近くの皆さんはぜひ会場へ足を運んでください。

♪♪♪

2013年 7月21日 "湯の郷つづり"入曲アルバム、間もなく発売
”湯の郷つづり” 入曲アルバム

発売は7月24日です

全国縦断〜「北から南へ歌の旅路」が、もうすぐ発売になります。
ネットでの購入はコチラから

2013年 7月15日 "湯の郷つづり"入曲アルバムCD、7月24日発売

”湯の郷つづり”入曲アルバム
日本の名曲・名唱シリーズ:
全国縦断〜「北から南へ歌の旅路」に注目!

今年3月にリリースした新曲の『湯の郷つづり』が
名曲シリーズに仲間入りしました。
ご覧のように、そうそうたる大先輩歌手の皆さんと一緒の豪華なアルバムです。

発売は7月24日です。
もうしばらくお待ちください。

ネットでの購入(予約注文)もできます。

2013年 6月20日 ”みだれ髪"のゆかりの地=塩屋崎を訪ねました

”ひばり記念碑”の前にて、後方は塩屋崎灯台:6月19日
美空ひばり記念碑とひばりの写真
クリックで大きくなります 今月19日、前から一度訪ねてみたいと考えていた福島いわき市の塩屋崎に行ってきました。
「みだれ髪」が生まれた縁の地。この周辺地域には大震災のつめ跡が今もなお当時のまんま残されていました。

2013年 6月16日 ”湯の郷つづり”,カラオケ「JOYSOUND」に配信♪

”湯の郷つづり”が、カラオケで歌えるようになりました

待ちに待った通信カラオケに本日入曲です!
先ずは「ジョイサウンド」からです。

「湯の郷つづり」が、本日6月16日から
歌えるようになりました。本当にお待たせしました。

コチラから確認できます。
配信曲リストは、こちらをご覧ください。
リクエスト番号は 725089 です。

「DAM」,「UGA}も間もなくの予定です。みなさま、早速カラオケ店に行って歌ってみてください。

2013年 6月12日 聚楽 歌謡ショー♪ 続報
水上ホテル聚楽歌謡ショーの続報です。

湯の郷つづり
そして、風の海 をお聴きください

皆さん、今年も応援して頂きありがとうございました。



♪♪♪

”風の海”を
こちらからお聴きください。

2013年 6月10日 水上ホテル聚楽 歌謡ショー♪報告1

オープニングは、「湯の郷つづり」から 合歓の木の踊りの皆さんとともに

先日6月3日(月)の
水上ホテル聚楽
歌謡ショー
の報告をします。

♪♪♪

客席の200人を超えるみなさんの見守る中で、新曲の”湯の郷つづり”から
スタート。
オリジナル曲を中心に聴いていただきました。

♪♪♪

2013年 5月28日 水上ホテル聚楽 歌謡ショー♪
詳しくはこちらを!
お待ちしています!

6月3日(月)に、水上ホテル聚楽にて、
歌謡ショーを行います。

新曲・湯の郷つづりの歌詞に、
水上温泉郷が出てきます。
一緒に歌いましょう♪ 

もう一週間を切りましたが、今から楽しみです。

←「左をクリック」して、拡大してみてください。

2013年 5月19日 新曲発表コンサート♪ ”その3”

先週の新曲発表コンサートの模様が合田道人さんのブログに、紹介されています。

こちらを、ご覧ください。
お元気ですか、合田道人ですに、リンクします。
  

2013年 5月13日 新曲発表コンサート♪ 続報その2
昨日12日の新曲発表コンサートの続報です。今年のステージをご覧ください。

新曲”湯の郷つづり”を合歓の木のみなさんと共に

特別ゲスト;合田道人さんコーナーのあとに、”昼顔”を共演
合田さんMCで、新曲”風の海”を紹介
 新曲”風の海”の歌唱披露 

2013年 5月12日 新曲発表コンサート♪ 速報
本日は、新曲発表コンサートにお越しいただきありがとうございました。
合田道人さんとのジョイントも息がピッタリで、
素晴らしいコンサートとなりました。


ありがとうございました

2013年 5月11日  ”コンサート♪”明日です

”お待ちしています♪

コンサートまで、あと一日!

明日(12日)は、みなさんのお越しお待ちしてます。

ぜひ会場へお越し来ください。
よろしくお願いします。

2013年 5月8日 新曲発表コンサート♪
お待ちしています♪
みなさん、お待ちしています

”コンサート”まで、あと4日となりました!
本番間近となり、毎日練習をしています。

日時 2013年5月12日(日)
    開演 14:30
会場 高崎市文化会館

チケット(指定席/自由席)は、まだまだありますので、 ご希望の方、こちらへ ご連絡ください。

皆さん、5月12日は、会場にてお待ちしていますので、ぜひお越しください。

2013年 5月6日 みどりの村まつり 歌謡ショー♪in 小鹿野町
みどりの村まつり 皆さん、ありがとうございました!

ゴールデンウィーク最後のコンサートは、
「みどりの村まつり」です。

みどりに囲まれたすばらしい自然環境の中でのゲスト歌謡ショーとなりました。

この日も気温が上昇し真夏のような暑い日でしたが、応援に駆け付けてくれたみなさん、ありがとうございました。
みんなで戴いた昼食も、豪華でとても美味しかったです。

2013年 5月3日 ららん藤岡 歌謡ショー♪in 道の駅ららん
ららん藤岡 歌謡ショー♪ ありがとうございました!

3月に続き、今年2回目の開催
”ららん藤岡ので歌謡ショー”

ゴールデンウィークの中日、天気に恵まれ、予想外に日差しが強い眩しい日でしたが、たくさんの方々に来ていただきありがとうございました。

新曲”風の海” そして”湯の郷つづり”いかがでしたか?

また、夏7月に開催の予定です。日程が決まりましたら、改めてお知らせします。

2013年 5月2日 新曲発表コンサート♪ カウントダウン
お待ちしています♪
みなさん、お待ちしています

5月になりました。

”コンサート”まで、あと10日!
「歌のプログラム」も決まりました。

今年も企画演出盛りだくさんです。
みなさん、楽しみにお出かけください。
チケット(指定席)もまだ残っています。

まだの方は、こちらへ ご連絡ください。

皆さん、5月12日,会場(高崎市文会館)にてお会いしましょう!

2013年 4月28日 人情市 in 高崎市

ありがとうございました。♪
続いて、28日は高崎人情市です。

この日は、もてなし広場で午前11:30と午後1:30の2回歌謡ショーを実施。

たくさん方々が応援に駆けつけてくれ、とても嬉しかったです。
今回はすべてオリジナル曲を歌いましたが、新曲”風の海”を覚えていただくために2度聴いていただきました。覚えていただけたでしょうか!
一緒に参加した「池田進とグリーンアイズ」のみなさん、ありがとうございました。
そして集まっていただいた皆さん、応援ありがとうございました

2013年 4月27日 城山まつり・歌謡ショー in 万場
今年も城山まつりへ ♪
今年も万場(神流町)の”城山まつり”に行ってきました。
お祭りイベント、そして「中村悦子歌謡ショー」に来て頂いた地元のみなさん、ありがとうございました。また関係者の皆さんには夜遅くまでお世話になりました。

この日は、3月27日にリリースした新曲”風の海” 湯の郷つづり”、上州路や演歌を聴いていただきました。

皆さん、寒い中を最後までお付き合いただき有り難うございました。

2013年 4月23日 新曲”風の海”,karaokeDAMに配信♪

”風の海”が、カラオケで歌えるようになりました♪

待ちに待った、カラオケDAMに入曲です!

「風の海」が、今日23日から歌えるようになりました。CD発売(3月27日)から約一ヶ月、本当にお待たせしてしまいました。

こちら をご覧ください。
リクエストNo.は 5009-67 です。

みなさん早速、カラオケ店に行って歌ってみてください。 そして、リクエストもよろしくお願いします。

2013年 4月19日 ミュージックバード・KAYO-ENKA今週のベスト30

MUSIC BIRD「今週のBEST30」23位に!

皆さん、”ビック&ホットニュース”です。
オリコンに引き続き、MUSIC BIRD 歌謡-演歌・今週のベスト30で、”風の海”23位にランクイン!

MUSIC BIRDは、音楽専門の通信デジタルラジオです。
4月13日(土)13:00〜放送の「今週のBEST30」の中で、初登場23位でオンエア♪されました。 詳しくは、こちらをご覧ください。

これからもみなさまの応援・リクエストをよろしくお願いします。

2013年 4月14日 プロフィール"from 徳間ジャパンコミュニケーションズ

みなさん、徳間ジャパンコミュニケーションズのホームページをご覧になりましたか?
中村悦子(プロフィール)、せひご覧になってみてください。

こちらから、入って見てください。

演歌・歌謡曲のアーティスト名簿からリンクし、
”上州路” と ”風の海” のディスコグラフィーがあります。

2013年 4月10日 ”みんなで歌おう”歌謡芸能発表会

みなさん、ありがとうございました。

”風の海/湯の郷つづり” 発売記念イベント ”みんなで歌おう”歌謡芸能発表会は、皆さんのおかげで大成功でした。歌ってくださった皆さん、そして応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました。

4/10当日の様子です。

2013年 4月9日 明日は”みんなで歌おう会”です

みんなで歌いましょう♪

新曲”風の海/湯の郷つづり” 発売記念イベント
”みんなで歌おう” 歌謡芸能発表会 は、いよいよ明日10日です。

みなさん、日頃の力を発揮して思う存分歌いましょう!
私のオリジナル曲もよろしくお願いします。

2013年 4月6日 ”風の海”視聴♪できます

風の海/湯の郷つづり、試聴♪できます

”風の海/湯の郷つづり” をリリースしてから、
一週間ちょっと経ちました。

 まだ新曲を聴いていない皆さんへ。
ネット購入サイトで、試聴ができるの知っていましたか?
ご存じない方のために、お知らせします。

アマゾンやセブンネット(セブン&アイ)のCD購入サイトから、試聴ができます。WEB画面をスクロールして、下方をご覧になってください。試聴サンプルがあります。
アマゾン
7’Net(セブン&アイ)

気に入ったらぜひCD購入してください。 そして良かったら、感想もお聞かせください。

2013年 4月 3日 オリコン・演歌・週間ランキング25位

オリコン「週間ランキング」25位にランクイン

みなさんの予想は、どうでしたか?

オリコンの今週の演歌・歌謡曲「週間ランキング」で、
”風の海”が25位に入りました。

詳しくは、こちらを見てください。

上州路が、37位だったので、大躍進に自分でもビックリ!
今回は3/27〜4/2の一週間のシングルCDランキングです。
みなさまの応援のおかげだと思います。

2013年 4月 2日 オリコン・週間ランキング

 週間ランキング、見ましたか?

オリコンの今週の演歌・歌謡曲「週間ランキング」で
”風の海” が なんと、ランク・イン!


さて、何位だったのっでしょう?
皆さん、予想してみてください!

2013年 3月29日 USEN(有線放送)へ入曲しました
USEN リクエストもよろしくお願いします!

本日、”風の海/湯の郷つづり” が有線に入りました。
発売とほぼ同時に、USENに入り良かったです。

皆さん、リクエストをよろしくお願いしますね。

通信カラオケにも、あと少しで登録されます。
DAMは、今月中(月末まで)には、登録されると思いますので、
もう少しお待ちください。
UGAは、発売と同時に入っていますので、すぐに歌いたい方はUGAの置いてあるお店に行ってみてください。

2013年 3月27日 本日、”風の海”発売♪です

風の海/湯の郷つづり、リリース♪しました

お待たせいたしました。
本日、”風の海/湯の郷つづり” が発売です。

新曲CDは、徳間ジャパンからリリースします。

皆さんに、聴いて覚えて、歌っていただきたいと思っています。

CDショップ、書店等で購入できますが、
ネット購入も可能で、こちらです。
アマゾン
7’Net(セブン&アイ)
HMV

よろしくお願いします。そして、感想もお聞かせください。

2013年 3月24日 新曲”風の海”発売♪カウントダウン
風の海、よろしくお願いします。

プロモーションポスター、プロフィールのチラシ、そしてサイン色紙も出来あがり、あとは、CDリリースを待つだけとなりました。

「風の海」
「湯の郷つづり」

CD発売は、3月27日です。
発売になりましたら、CDショップ、書店やネットショップでご覧になってくださいね。
早く、みなさんに聴いていただき、歌って覚えていただきたいです。

そして、応援もよろしくお願いします。

2013年 3月16日 ららん歌謡コンサート in 道の駅ふじおか
応援に来ていただきありがとうございました。♪
最後まで応援していただきありがとうございます
ららん藤岡”ぐんま洋欄展イベント”企画の「春のミニコンサート」には沢山の方々に応援に来ていただきありがとうございました。

この日は、昼12:00と午後2:00の2回の歌謡公演を行いました。

昼は春うららの中で、午後は春の強風の中、オリジナル曲を中心に聴いていただきました。
藤岡〜県内はもとより、埼玉など遠方からも熱狂的なファンの方が応援に駆けつけてくれ、 嬉しかったです。
発売直前の新曲”風の海” 湯の郷つづり”も聴いていただきました。
5月のゴールデンウィークにも、ここ”ららん藤岡”で歌謡コンサートを予定しています。

ぜひお楽しみに!

2013年 3月14日 新曲”風の海”、発売準備完了です♪ 
新曲、よろしくお願いします。

CDもプロモーションポスターも、プロフィール等のチラシも決まり、完成待ちです。
編曲はもちろん歌も、カラオケも良く仕上がっています。

「風の海」は、女性好みかも♪
「湯の郷つづり」は、男性や大衆に好まれそうな曲想です。

新曲CD発売は、3月27日なのでもう少し。
あと2週間を切りました。
早くみんなに聴いていただき、そして歌っていただきたいです。

2013年 3月8日 新曲ポスター♪ 
歌のイメージが浮かんでくるでしょうか

”新曲”のポスターも、できあがってきました。

幾つかのプロモーションポスター案があったのですけど
これに決定です。

新曲CD発売は、3月27日です。
もう少しですので、しばらくお待ちください。

2013年 3月3日 新曲ジャケット♪ 

こんな感じに仕上がりました

”新曲”ジャケットが、できました!

”風の海” と ”湯の郷つづり”の両A面仕様に
なっています。

発売まで、もう少しです。楽しみにお待ちください。
待てない方は、ネット予約もできますので、アマゾン、セブンネット、MHV等で予約してください。
MHVは こちら です

2013年 2月11日 近況(その2)
上州路、聴いてください♪  続けて、ほっとな情報です

土曜・日曜日(2/9〜10)は、小鹿野町、そして、本庄児玉町を廻って
武州の皆さんに、”上州路”を聞いていただきました。

八木節のところは皆さん流に自由に歌ってもらって結構です。
新曲が発売になったら、また皆さんの処におじゃまして聴いていただきたいと思います。

2013年 2月9日 卯月・・・ 近況です
民謡ライブ酒場で、楽しく唄いました♪
民謡ライブ酒場で、”涙そうそう”を歌う♪
 2月のほっとな近況です

沖縄・那覇の民謡ライブの酒場にて、
”涙そうそう”を三線バンドと一緒に楽しみました。

飛び入り参加でしたが、ノリノリで歌ってきました。
三線バンドの皆さん、ありがとうございました。

2013年 1月16日 新曲のタイトル・・・は♪

”新曲”の曲目が決まりました。

”風の海”です。今回も自分で作詞作曲したものです。

カップリング曲は、”湯の郷つづり”です。
こちらも作詞は私・あかぎはるな、作曲は合田道人さんです。
発売は3月ですので、まだ2ヶ月余り先ですが、楽しみにお待ちください。 よろしくお願いします。

2013年 1月14日 新春の近況♪

今日はとても寒く雪降りになってしまいましたが、
”ほっとニュース”です。

今年は、3月27日に”新曲”を発売します。
曲想も歌い方も今までの私と違う面を披露できると
思います。
是非、今度の新曲♪も可愛がってください。

よろしくお願いします。

2013年 1月1日 明けましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年は春に新曲発表もあります。
みなさん、応援してください!

2013年、今年もよろしくお願いします。

♪♪♪〜〜 2013年 〜〜♪♪♪
新しい年がスタートしました

...

2012年 12月24日   ”X’mas歌謡ショー♪”有り難うございました。

”みなさん、ありがとうございました” (榛名湖温泉・ゆうすげにて)
昨日23日に行った年末恒例の”クリスマス歌謡ショー”の報告です。

ランチショー、ディナーショーともに、大勢の皆さんにお越しいただき有り難うございました。

ディナー歌謡ショーが終わるころに、ちょうど雪が降り出し、まさに一日早いホワイト☆クリスマスとなりました!

終了後、雪のちらつく中を榛名湖イルミネーションを見学でき、とってもタイミングの良い、ラッキーな楽しいディナーナイトとなりました

2012年 12月22日  明日は ”X’mas歌謡ショー♪”です

”楽しみにしていてください”
今年最後の歌謡ショー、”クリスマス歌謡ショー”を
明日23日、榛名湖温泉の”ゆうすげ”で行います。

今年の冬は特別寒いので、ホワイトクリスマスになるかもしれませんね!
  12月23日(日)
    ランチショー(昼) と ディナショー(夕) と2回行います

また今年も歌謡ショーの後に、榛名湖イルミネーションの見学に行きますので、 2度楽しめますよ。

2012年 12月 10日  ”ディナーショー♪の様子をまとめてみました”
ステージ♪を再現します 今年のディナーショーを写真で再現してみました。

こちらをご覧ください。

2012年 12月 1日  初秋(映像)をアップ ”ディナーショー♪より”
ここをクリックすると映像が見られます
上の写真をクリックして
”初秋”をお聴きください

ディナーショーのリハーサルのときの映像です。

先日のディナーショーの本番ではなく、
リハの時のステージ雰囲気の確認のため撮ったものです。

残念ながら”ワンコーラス”だけですが、
試しに収録してみましたので、”初秋” 聴いてみてください。

2012年 11月27日   ”ディナーショー♪”,ありがとうございました

25日のディナーショーのステージを再現しました

みなさん、ありがとうございました。 また来年も楽しみにしていてください。

2012年 11月25日   ”ディナーショー♪”速報

”みなさん、ありがとうございました”
 ディナーショー報告です。

 今年も大勢の皆さんにお越しいただき、ありがとうございました。

ステージの様子は、また追って報告しますので、少しお待ちください。

2012年 11月23日  もうすぐ ”ディナーショー♪”です

”お待ちしています”
 ディナーショーまで、あと少しとなりました。
いよいよ本番間近・・・です。
今年は皆さんの青春時代に流行っていた歌を披露しますので、お楽しみに!
 日時 11月25日(日)
      ディナータイム    17:30
      ディナーショー開演 18:00

お越しの皆さん、会場(エテルナ高崎)にてお待ちしていますので、
よろしくお願いします。

2012年 11月18日   ”ディナーショー2012♪”来週です

”25日、お待ちしています”
 ディナーショーまで、あと一週間となりました。

今年のプログラムはだいたい決まり、毎日本番さながら練習しています。皆さん、当日をお楽しみに。
まだ、出席受付中ですので、ぜひこちらにお申込みください!

 日時 11月25日(日)
      ディナータイム    17:30
      ディナーショー開演 18:00

詳しいことは、こちらを ご覧ください。

2012年 11月 4日 本日、倉渕の ”おっ切り込み祭り”

みなさん”倉渕へ来てください”
 本日、恒例の「倉渕のおっ切り込み祭り」が行われます。

 これから、倉渕に向けて出発です。
お近くの方はまだこれからでも間に合いますので、ぜひお越しください。 午後には、”歌謡ショー♪”も行います!

 日時 11月4日(土)11時〜  ”歌謡ショー”:13:30〜
 場所  倉渕公民館 (倉渕支所(旧役場の隣)) 
交通アクセス  
  関越自動車道前橋IC〜 車45分
関連リンク  こちらをご覧ください。(たかさき日和)

2012年 11月 1日   ”ディナーショー2012♪”のお知らせ

”お待ちしています”
 毎年恒例のディナーショーが近づいてきました。

 今年はどんな演出にするか、思案中です。
歌いたい曲がたくさんあり過ぎて迷っています。
皆さん、楽しみにしていてください。

 日時 11月25日
      ディナータイム    17:30
      ディナーショー開演 18:00
 の予定です
詳しいことは、こちらを ご覧ください。

2012年 10月23日   26日 ”アルテリーベ”歌謡ショー♪

”高崎のアルテリーべ へ
 今月26日(金)に、高崎のアルテリーベ で、
歌謡ショー(ミニコンサート)を行うことになりました。

 日時 10月26日
      午後7時〜 飲食タイム
      開演 8:00(歌謡ショー)
 の予定です

 高崎周辺・近郊の方々、ぜひお出かけください。

2012年 10月11日  ”ゆきの会” 歌謡祭・・・10/14

”大胡シャンテへ♪
 14日(日曜日)は、ゆきの会 歌謡祭が、
大胡文化会館”シャンテ”にて開催されます。

 「ゆきの会 歌謡祭」のゲスト出演します。
 日時 10月14日
      午後4時〜(45分間)の歌謡ショーです

入場無料ですので、是非見に来てください。

2012年 10月8日  今月は、2日連続で”歌まつり♪”

”五反田ゆうぽと”、”中野サンプラザ”,と続きます
 先月もお知らせしましたが、
今週は「秋の歌謡まつり」が続きます。

前日の9日は、ゆうぽうとへリハーサルに行ってきます。

  日本歌手協会”秋の歌謡祭”
 日時 10月10日(水) 昼の部  開演 12:00
 会場 五反田・ゆうぽと 

 日本司会芸能協会”まつり”
 日時 10月11日(木)   開演 16:00
 会場 中野サンプラザ・大ホール 

みなさん・・・ぜひ、会場にお越しください。

2012年 9月19日 ”今夜はチャチャチャ” 発見♪しました

”なんと、7年前に歌った曲です
 7年前(平成17年)に、日本詩人連盟の集いで歌った楽曲の映像を
見つけました。
”今夜はチャチャチャ”  をお聴きください。
 こちらをクリック してみて、ください!
作詞は、山本 巧さん, 作曲は:大河原 力さん です。

 第4回 「日本詞謡曲集を聴く集い」
 日時 2005年 3月13日
 会場 けやきホール(東京・古賀政男記念館)

2012年 9月17日 ”悦(ヨロコビ)杯” お知らせ

”高梨倶楽部” でお会いしましょう!
 季節は「初秋」になりました。来月の歌まつりの前に
今月28日(金)は、後援会主催のゴルフコンペ”悦杯”が高梨倶楽部であります。

 私は、今年も始球式だけの参加になってしまいそうです。
パーティーの時は、ギターで恒例の”ミニコンサート”を行います。
まだ間に合いますので是非参加してみてください。

 日時 9月28日(金)
 会場 高梨倶楽部(松井田町) 

2012年 9月10日  芸能”歌まつり ♪” 続きます

”中野サンプラザ” でお会いしましょう!
 歌謡祭(日本歌手協会)の翌日は、
日本司会芸能協会の”歌まつり”があります。

 日時 10月11日(木)   開演 16:00
 会場 中野サンプラザ・大ホール 

 10/10は、五反田ゆうぽと、そして 10/11は、中野
と東京都内で秋の歌謡祭が続きます。
みなさん・・・ ぜひ、会場にお越しください。

2012年 9月7日  ”歌謡祭” 10月10日に出演します

”ゆうぽと” でお会いしましょう!
 今年の歌謡祭(日本歌手協会)の”秋の歌謡フェスティバル”の出演日が決まりました。 10月10日から、3日間行われます。

 私の出演は、初日の10月10日(水)に 決定しました。

 日時 10月10日(水) 昼の部  開演 12:00(〜15:30)
 会場 五反田・ゆうぽと 

 みなさん・・・、ご都合のつく方は是非ぜひ、五反田・ゆうぽうと
 にお越しください。

2012年 9月2日  ”昼顔” オンエア♪、ご覧ください

”昼顔” お聴きください
 8月1日(水)、8月6日(月)に千葉テレビ、群馬テレビ、BS12chの”お好み歌謡館”で放映された ”昼顔”が、YouTubeにアップされていました。

  ので、みなさん、お聴き&ご覧ください。

上州路、同様 よろしくお願いします。

2012年 8月12日  ”夏の歌謡フェステュバル” 報告です

”ありがとうございました”
 8月10日(金)、なかのZEROホールでの”夏の歌謡フェスティバル”は元気に終わりました。

 私にとって、”昼顔”を真夏に歌えるのは、最高!
今回は白いドレスでさわやかに歌わせていただきました。
応援に駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。

2012年 8月7日  ”夏の歌謡フェステュバル” カウントダウン
お待ちしています♪
”なかのZERO”でお待ちしています
 日本歌手協会主催の、”夏の歌謡フェスティバル”が
間近になりました。
 今週の8月10日(金)に、東京・なかのZERO大ホールで開催されます。
夜の部:15:30〜の出演です。

詳しくは、こちらを  ご覧ください。
みなさん、当日を楽しみにしていてください!

※ チケットが、まだ残っていますので希望の方は連絡ください。 

2012年 7月14日  ”お好み歌謡館” お知らせ

”昼顔” お聴きください
 『お好み歌謡館』の放映日が、テレビ局の編成予定が変わり、延期になりましたのでお知らせします。

 当初、
千葉テレビは、7/11(水); 
群馬テレビは、7/16(月) の予定でしたが、以下に変更になりました。

千葉テレビ: 8/1(水);午前8:30〜 9:00
BS12ch : 8/4(土);午前5:30〜 6:00
群馬テレビ: 8/6(月);午前9:00〜 9:30 です。

まだ少し先ですが、楽しみにお待ちください。

2012年 7月1日  ”歌謡オンステージ” 映像アップ
上州路をお聴きください
”上州路” お聴きください

 ”ほっとニュース” です!

先月 6月21日(木)は皆さんに応援に来ていただきありがとうございました。

当日、『千昌夫・新沼賢治 ”コンサート”』の前歌で歌った”上州路”オンステージの映像を一部をアップしましたので、ご覧ください。

場所: 
 ベイシア文化ホール(群馬県民会館)

2012年 6月19日  もうすぐ 千昌夫・新沼賢治”歌謡ショー”
お待ちしています♪
ベイシアホールで、お待ちしています♪

 お知らせで〜〜す!

今週 6月21日(木)には、”ベイシア文化ホール”にて、
『千昌夫・新沼賢治 ”ジョイントコンサート”』が開催されます。
当日、私も二人の前歌で出演します。 二人の歌謡ショーと、
私の歌も聴きにきてください。

私は、オリジナル曲を2曲♪歌います。

日時: 2012年6月21日(木)
コンサート 午後 1:00 開演
場所: ベイシア文化ホール(群馬県民会館)

2012年 6月12日 ”水上ホテル聚楽” オンステージ♪アゲイン
 歌謡オンステージ、Again!


 先日の”水上ホテル聚楽”の
”中村悦子・歌謡オンステージ”
 を再現してみました。

 ステージをご覧ください!

.

.

.


途中、前橋八木節保存会のお囃子と太鼓の演奏があり、ステージに彩りを添えてくれました。

.


.



2012年 6月7日 ”水上ホテル聚楽”歌謡ショー ,ありがとうございました
 ようこそ! 歌謡オンステージへ   6月6日は、水上温泉”ホテル聚楽”の中村悦子、夢の歌謡オンステージ”に来ていただき有り難うございました。

 この日は、後援会の総会、懇親会(宴会)、そして、 歌謡ショーと午後から立て続けの行事でしたが、 無事に終えることができホッとしています。皆さん、ご支援ご声援をありがとございました。

歌謡ショーの一部をご覧ください!

2012年 5月30日 もうすぐ、”水上ホテル聚楽”歌謡ショー
お待ちしています♪ 水上ホテル聚楽に来てくださいね

 お知らせで〜〜す!

来月の6月6日には、ぜひ水上温泉”ホテル聚楽”に、
私の歌謡オンステージを見に来てください。

日時:2012年6月6日(水)
   歌謡ショー 午後8:30〜9:30
場所:水上ホテル聚楽 

 お手頃なプランを用意しておりますので、
 下記をご覧になってください。
〜 こちらをご確認ください 〜

2012年 5月23日 ”水上ホテル聚楽・歌謡ショー”

水上温泉ホテル聚楽に来てくださいね

来月6日は、水上温泉で、お会いしましょう。

ホテル聚楽にて、ディナーバイキング&歌謡ショー♪
行いますので、みなさん、ぜひ”水上温泉ホテル聚楽”へお越しください。

日時:2012年6月6日(水)
   歌謡ショー 午後8:30〜9:30
場所:水上ホテル聚楽 
費用:一泊二食(バイキングディナー付)

   二人部屋で、11,000円/人
   三人部屋は、10,000円/人 とお手頃なプランです。

是非、お誘い合わせでお越しください。

2012年 5月17日 上海(福州路)にて、上州路を歌う

南京通りにて♪(5月11日)
初めての南京通りも楽しかったです。

 旅先の”福州路”のバスの中にて
”上州路”を聴いていただきました。 

2012年 5月16日 上州路から・・・、上海路へ(^_^)
つい先日、久しぶりの旅に出かけてきました! 

さて、どこに行ったのでしょう?

実は”上州”ならぬ、一文字違いの”上海”旅行に行ってきたのです。 本当は内緒にしておこうと思ったのですけど、あとで楽しかった出来事を少しアップしようと思います。

2012年 5月4日  春のコンサート2012 ”その2”
4/30の”チャリティーコンサート”の続報です

2012年4月30日
高崎市文化会館大ホール

♪♪♪


皆さん、ありがとうございました

♪♪♪

♪♪♪

コンサートのトピックスは・・・
こちらをご覧ください。


2012年 5月3日  ららん藤岡・屋外歌謡ショー中止
ららん藤岡・歌謡ショー
雨天中止

5月3日は道の駅・ららん藤岡・ふれあい広場で歌謡ショーを行う予定でしたが、悪天候のため中止となってしまいました。 3月10日に続いて、今回も雨になってしまい残念です。会場に足を運んで下さった方々には申し訳ありませんでした。

2012年 5月1日  春のコンサート2012 ”速報”
昨日4/30の”チャリティーコンサート”の様子です

2012年4月30日
高崎市文化会館大ホール

皆さん、ありがとうございました
知人(Kさん)の撮ったお気に入りのワンショットです。

コンサートの詳しい様子は・・・
こちらをご覧ください。


2012年 5月1日  春のコンサート

ありがとうございました
昨日の”チャリティーコンサート”、
たくさんの方々にご来場いただいて本当に感謝しています。
応援してくれている方々に一度に会えたような気がしました。

また来年も是非よろしくお願い致します。

2012年 4月28日  春のイベント、いっぱい

”城山まつり”のオンステージです。

今月末〜GWは ”春のイベント”がいっぱいです。

 4月25日は、東京三田に”お好み歌謡館”のテレビ収録撮りに行ってきました。
テレビ放映日は7月の予定です。
 4月28日は、万場(神流町)の城山まつりのゲストで歌謡ショーに出演。(写真をご覧ください)
今年は天気にも恵まれ暖かで、たくさんの人たちに聴いていただきました。役員、関係者の皆さん、夜遅くまで有り難うございました。
城山祭りの会場の近くに、鯉のぼりがこんなにいっぱい!

 そして、4月30日は、春のチャリティーコンサート♪
5月3日は道の駅・ららん藤岡で歌謡ショーを行います。 皆さん、当日は会場でお会いしましょう。お待ちしています。

2012年 4月23日  春のコンサート♪、カウントダウン
”春のコンサート”のプログラムができました。

昨年のチャリティー&新曲発表リサイタルとは、
大幅に趣向を変えました。
生バンド演奏で歌います。

4月30日のコンサート、どんなステージになるか、
楽しみにしていてください。

25日は、朝早くから”お好み歌謡館”の収録撮りです。

2012年 4月14日 コンサート、準備中です(^_^)
いまちょうど、お花見シーズン真っ盛りですが、
皆さん、お桜見には行ってきましたか!
こちらは、春のコンサートの準備も計画どおり順調に進んでいます。

そうそう 「昼顔」もこれからの季節に合うと思うので、ぜひ歌ってみてください。

よろしくお願いします。

2012年 4月3日  ”昼顔(^_^;)”、DAMに登録・配信♪
 先日お知らせしたように、本日”昼顔”がDAMに入りました。

 「昼顔」は、上州路カップリング曲です。
プレミアムDAM以上の3つの機種に配信されました。
DAM番号(No.)は、” 2255-34”
こちらをご覧ください。
作詞は私(あかぎはるな)、作曲は合田道人さんです。

 カラオケやお店に行ったら、是非「昼顔」歌ってみてください。
上州路と同様、よろしくお願いします。
リクエストもオッケーです。

2012年 3月16日 ”クボタの日”歌謡ショー♪
クボタの日、感謝デイ ミニコンサート
群馬クボタ高崎の”クボタの日・感謝デイ”に、午前・午後の2回”歌謡ショー”を行いました。

会場にお越しいただいたみなさん、ご声援をいただきありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日17日の「ららん藤岡」の歌謡ショーは、天候が雨のため中止になってしまい残念でした。

2012年 3月12日 春・・・ホットなお知らせ♪
 うれしいお知らせがあります。

 上州路カップリング曲「昼顔」が、4月3日から、DAMに入曲されます。 先ずは、プレミアムDAM以上の機種からです.
DAM番号(No.)は、” 2255-34”
作詞は私(あかぎはるな)、作曲は合田道人さんです。

 4月に入ったら、是非検索して「昼顔」歌ってみてください。
よろしくお願いします。

2012年 3月10日 春・・・ 近況です

昨年の”ららん藤岡”でのミニコンサートの様子です。
 梅の香薫る季節となりましたが、梅はまだつぼみのまんまで、春遠しの感がありますね。

近況です。昨日(3/9)は、水上ホテル聚楽の宴会(JA共済さいたま)にゲスト出演し「ミニ歌謡ショー」をしてから、雪の降る中を帰ってきました。
 来週は二日続けて、ミニコンサートあり。
3/16は、「群馬クボタ高崎」のクボタの日、感謝デイに出演。
 11:00〜,14:00〜と2回歌謡ショーあり。
3/17は、「道の駅・ららん藤岡」で、ミニ歌謡ショーを行います。
 こちらも、11:30〜,13;:30〜の2回公演です。 観覧無料ですので、皆さんお誘いの上、ぜひ聴きにきてください。

2012年 2月26日 長岡・雪しか祭り(2) at 2月18日

雪しかステージにて、歌謡ショー/ハイブ長岡
屋外会場

雪しか祭り、屋外特設ステージにて

雪しか祭りの続きです。
会場の雰囲気を
ご覧ください。

後援会の有志の方のほか、
長岡の友人・知人がたくさん応援に駆け付けてくれました。
雪の中をありがとうございました。

2012年 2月18日 長岡・雪しか祭り(1)

雪しかステージにて、歌謡ショー/ハイブ長岡
 雪しか祭りに行ってきました。

初めての雪まつり(雪しか祭り)、大勢の皆さんに来ていただきありがとうございました。屋外の特設ステージショーのあと、 雪上花火大会が、雪まつりのフィナーレを飾りました!

2012年 2月15日 スケジュール更新しました
 毎日、寒い日が続いていますね。

今月から春(4月)のコンサートに向けて準備を始めました。
今年のコンサートは従来とは違った新しい企画を考えています。
お楽しみに!

3月のスケジュールを更新しました。 こちらをご覧ください。

2012年 2月6日 ”上州路”発売1周年

 節分、立春が過ぎましたが、
まだまだ寒い日が続いていますね。

昨年2月に『上州路』をリリースして、はや1年が経ちました.
これからも皆さん応援をよろしくお願いいたします。
通信カラオケ♪、そして、有線リクエスト、ラジオへのリクエストもよろしくお願いします。

2012年 1月12日 上州路♪応援お願いします

 毎日毎日、寒い日が続いていますが、
お元気でしょうか?

今年も新年から『上州路』を歌っていきますので
応援を宜しくお願いいたします。

2012年 1月1日 迎春♪

 2012年、新しい年を迎えました.

皆さん、良い年をお迎えでしょうか?
今年は昨年よりまして、さらに一歩前進して頑張っていきたいと思いますので、応援してください!

今年もよろしくお願いします。

♪♪♪〜〜 2012年 〜〜♪♪♪
スタートしました

...
2011年12月27日 X'mas歌謡ショーinゆうすげ♪

クリスマス歌謡ショーにお越しいただき、ありがとうございました。
(榛名湖温泉”ゆうずげ”にて)

榛名湖イルミネーション2011
歌謡ショーが終わってから見に行った、湖上イルミネーションは、
氷点下−6℃の激寒の中、夢の中にいるように素晴らしかったです。

 12月25日に行った「クリスマス歌謡ショー」の様子をご覧ください。


2011年12月18日 近況です♪

クリスマス歌謡ショー、お待ちしています
12月となり、慌ただしい年末をむかえています♪
今月上旬は、水戸、行田、深谷、そして群馬県内と飛び回ってきました。
まだクリスマス〜年末行事が残っています。

これからの主な催しです。
12月25日(日)「クリスマス歌謡ショー」
        今年は榛名湖温泉”ゆうすげ湯元”で行います。
         昼は、14:00より、夜は、17:30より
         日帰り:5000円(ドリンク付き)、
         宿泊10000円(ドリンク、朝食付き:3名/部屋)です。

まだ席が少し空いていますので、皆さん、ぜひお出かけください。
事前予約が必要です。
詳しくは、こちら をご覧ください

2011,12月7日  師走(12月)になりました
12月に入り、大変忙しい毎日を送っています。

 4日は東京田町にてキャンペーンを、5日は「ロスプリモス」さんの前歌をさせていただきました。今日7日は地元高崎の中川長寿センターで歌謡ショー♪を行いました。 7日は水戸でfm収録〜10日のFMぱるるん「ザ演歌スタジオ」に出演
明日からも、仕事に邁進してゆきたいと思います。
 25日のクリスマスには、”榛名湖温泉ゆうすげ”で、またまた”ディナーショー(&ランチショー)”を行います。
是非お出かけください。

2011,11月29日  ディナーショー♪報告
今年も来ていただきありがとうございます♪

今年のディナーショー(11月27日)では
たくさんの応援を戴きありがとうございました。
津軽三味線の松本梅しょう先生とジョイントショー 皆さん、ありがとうございました!

2011,11月26日 明日は、ディナーショー♪

いよいよ明日は、ディナーショーの本番です。

明日のステージの準備は整いました。
では、明日は会場でお会いしましょう。
お待ちしています。

詳しいことは、こちらをクリックして見てください。

2011,11月14日 ”歌謡祭♪ 報告です
 先週は、10日に「FMぐんま」、そして11日は「歌謡祭」と連日の出演という、駆け足の2日間でした。
歌謡祭の会場は、今年も「五反田ゆうぽうと」。
司会は、総合司会の『合田道人』さんと『山田邦子』さん、二人の絶妙の掛け合いは明るく楽しく会場を盛り上げました。
 私の出番は先輩歌手の中に混じり後半の7番目。 いきなり、八木節から入り、「上州路」を歌い上げました。ツーコーラスの代わりに”八木節”を頭に持ってきたので フル歌唱より少し短くなってしまいましたが、無事歌いきることができホッとしています。
応援いただき、みなさんありがとうございました。

 当日の出演者は大物歌手ばかり。こちらをクリックして見てください。
また、こちら(合田さんblog)もご覧ください

2011,11月10日 今週の木曜、FMぐんまに出演♪します
今週の11月10日(木)は、「歌謡祭」の前日ですが、
「FMぐんま」の”街の音楽家たち”という番組に出演します。
皆さん、お時間がありましたら是非聴いて♪ みてください
私のトークと、”上州路”が流れます。

放送日時は 11/10(木) PM8:30〜8:55
86.3MHzに合わせてください。

詳しくは、こちらを クリックしてみてください。

2011年 5月 21日”合田さんと協演♪”記:5/23
特別ゲストコーナー”童謡の謎”で合田道人さんと共に
”合田道人コーナー”、「童謡の謎」で共演
夏の思い出を歌う
群馬のうた「夏の思い出」を一緒に歌う♪
 21日の「チャリティーリサイタル」の中での”一番のトピックス”は
”合田道人コーナー”の中で  昼顔の作曲家でもある”合田さん”に
自らピアノを弾いてもらい協演できたこと。 合田さんのピアノ伴奏で「昼顔」を歌えるなんて夢のようです
 不思議なことに、そのピアノの調べの中で、緊張の中にも、自由に安心して”昼顔”を歌うことができました。
 今回のような経験はもう二度とないかもしないですが、本当に夢の中に居るように幸せな時間でした。
 合田さん、ありがとうございました。
詳しくは、合田さんのblogもご覧ください

2011年 5月 21日”チャリティーリサイタル♪”

皆さん、ありがとうございました
 高崎での「大震災チャリティーリサイタル」には、大勢の皆様に来ていただき、大変ありがとうございました。
 合田道人さんを特別ゲストに迎えて、そして、ピアニスト鳴海周平さんにも協演していただき、 今まで違ったステップアップしたリサイタルとなりました。
 反省点はたくさんありますが、また一歩づつ前進してゆきたいと思っています。
 これからもますますの応援をよろしくお願いいたします。

♪♪♪♪♪♪♪  ・・・・・・・  ♪♪♪♪♪♪♪ 


えつこのホームページ へ